flow

お取引の流れ

ご相談から成約までの流れ

平均6ヶ月お時間をいただいております。
M&Aの希望時期があればお知らせください。

step 01

検討・準備フェーズ

まずは、ご自身の考えや希望を整理することが大切です。
「なぜM&Aを考えたのか」「どんな相手に譲りたいか」を一緒にお話しながら整理していきます。
書類の準備や企業評価も、私たちが丁寧にサポートしますのでご安心ください。

主な流れ

  1. 01

    秘密情報管理の徹底

  2. 02

    各種資料のお預かり

  3. 03

    企業評価レポートの作成

  4. 04

    アドバイザリー契約の締結

  5. 05

    提案資料作成&打診先選定

step 02

打診・交渉フェーズ

ご希望に合った譲受企業をお探しし、トップ面談を通じて「人となり」を見ていただきます。
条件交渉では、価格だけでなく、従業員の雇用や事業の未来についても納得のいく形を目指します。
無理に進めることは一切ありませんので、じっくりとお考えください。

主な流れ

  1. 01

    匿名での打診開始

  2. 02

    詳細資料の開示

  3. 03

    トップ面談・
    会社訪問など

  4. 04

    追加資料提出・
    条件の交渉

  5. 05

    意向表明書の提出

step 03

最終契約フェーズ

最終的な条件の確定、法務・税務の確認、契約書の作成を経て、正式なM&A契約を締結します。
成約後も、事業引継ぎや従業員対応など、円滑な引継ぎをサポートいたします。

主な流れ

  1. 01

    基本合意書の締結

  2. 02

    デューデリジェンスの
    実施

  3. 03

    具体的な詳細条件の調整

  4. 04

    最終契約書の締結

  5. 05

    M&A成立

recommend

関連ページ

contact

お問い合わせ

全国対応│相談無料
着手金無料│完全成功報酬型

大切な会社のさらなる成長と発展に
寄与するM&Aをお約束します。