ご相談から成約までの流れ
平均6ヶ月お時間をいただいております。
M&Aの希望時期があればお知らせください。
最終契約の締結前まで手数料無料

step 01
検討・準備フェーズ
まずは、ご自身の考えや希望を整理することが大切です。
「なぜM&Aを考えたのか」「どんな相手に譲りたいか」を一緒にお話しながら整理していきます。
書類の準備や企業評価も、私たちが丁寧にサポートしますのでご安心ください。
主な流れ
-
01
秘密情報管理の徹底
-
02
各種資料のお預かり
-
03
企業評価レポートの作成
-
04
アドバイザリー契約の締結
-
05
提案資料作成&打診先選定
step 02
打診・交渉フェーズ
ご希望に合った譲受企業をお探しし、トップ面談を通じて「人となり」を見ていただきます。
条件交渉では、価格だけでなく、従業員の雇用や事業の未来についても納得のいく形を目指します。
無理に進めることは一切ありませんので、じっくりとお考えください。
主な流れ
-
01
匿名での打診開始
-
02
詳細資料の開示
-
03
トップ面談・
会社訪問など -
04
追加資料提出・
条件の交渉 -
05
意向表明書の提出
step 03
最終契約フェーズ
最終的な条件の確定、法務・税務の確認、契約書の作成を経て、正式なM&A契約を締結します。
成約後も、事業引継ぎや従業員対応など、円滑な引継ぎをサポートいたします。
主な流れ
-
01
基本合意書の締結
-
02
デューデリジェンスの
実施 -
03
具体的な詳細条件の調整
-
04
最終契約書の締結
-
05
M&A成立